So-net無料ブログ作成

防音壁 [京都府]

今日は京都市内泊の修学旅行生のユニバーサルスタジオ行きです。行く道中、阪神高速から大阪ドームが見えるポイントがあり、ここでいつもガイドさんが案内され、運転席からも見えるはずが・・・いつの間にか防音壁が新調されドームが見えない。客席は位置が少し高いので、かろうじて見えたようですが。
高速道路沿線住民には、必要なものですが、景色を眺めながら走る観光バスには、なかなか厄介なものです。防音効果と眺望を兼ね備えた壁が開発され普及すれば良いのですが。じゃあ僕が発明し特許を取って、特許料で楽な生活を・・・ (+_+)

 

お客さんは南禅寺門前で乗車されました。

この奥に私の母校があり、知った顔の先生がゾロゾロ出勤されてました。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 7

お!@自宅

高速道路でも時々透明な防音壁が設置されているところがありますね。
あれを使えば、と思うのですが、設置コストが高いのか、それとも遮音効果が低いのか・・・。
by お!@自宅 (2005-06-10 18:57) 

まめろん

阪神高速3号神戸線に設置されている透明の防音壁は、設置された当初はクリアで眺望も抜群だったんですが・・・今はくすんでますね。ずっとクリアな視界を確保できるものが開発されると良いですがね。
by まめろん (2005-06-10 21:07) 

お!@もう寝ます

ならば、光触媒コーティングガラスにするとか:-P

http://www.nsg.co.jp/arg/products/cleartect/index.html
by お!@もう寝ます (2005-06-10 22:22) 

助っ人君(笑)

どもども…ここでは『はじめまして』ですなぁ~(笑)
お久しぶりです^^

この間も『どーむー!!』って感じでした(苦笑)
いつの間にやら防音壁出来てるし…焦りましたわ
『(゚Д゚≡゚Д゚)? 大阪ドーム移動した?』って思うじゃ~ん(んなこたぁ無い 笑)

のぞみドライブちゃん(笑)
ナル^^

明日は知恩院から清水まで徒歩!
子達を連れて5クラス歩きますわ…。

雨じゃないだけマシですが…最高気温31度…(;´・`)
気温30度を超える清水&法隆寺は拝観停止にしましょう(違)
でわ、また来ます^^
by 助っ人君(笑) (2005-06-13 23:59) 

お!

近鉄バッファローズがなくなったので取り壊されました!ぐらい言って欲しかったっす(違
by お! (2005-06-14 21:46) 

助っ人君

>近鉄バッファローズがなくなったので取り壊されました!ぐらい言って欲しかったっす(違

(゜o ゜)おぉ!
そうだったのか!(違)
次回は『93億程で買えます』と言っときます(笑)
ぁ…もう修旅も終りか(笑)
by 助っ人君 (2005-06-15 22:34) 

まめろん

助っ人君さん、書き込みありがとうございます。
そして炎天下の中の誘導お疲れ様でした。清水から円山公園方面だと下りですから、幾分か楽だったでしょうが、逆となると・・・想像しただけでも汗が出てきます。
これからの4ヶ月程は、蒸し暑さと戦わねばなりませんね。辛い季節だぁ~
by まめろん (2005-06-15 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。